aoba's blog

雑に更新します

Liella4th東京Day1

タイトルに日付まあ要らんかとなったので消しました

 

タイトルの通りです。

4thに関しては名古屋day1も行ったんですが、個人的に2回目となる今回の方が満足度が高かったです。

マジカルミライも大阪より東京の方が満足度高かったので、つまりはこちら側でライブに対してどれだけ準備が出来ているかというのが大事だということだと思いました。作る側の努力に対してこちらも受け取りに行く姿勢というのがあるんだと思います。

コンテンツの縦の線を追うことがライブを楽しむ上では重要で、評論家になりたいのなら横の線を追うことが重要かなという感じです。(ラブライブにおけるLiellaの立ち位置とか)

要は、この流れAqoursのときはこうだったな〜って思うことはライブ楽しむ上ではあまり意味がないのでは?とライブ翌日になり思えてきたという話。

 

結局、UNIVERSEのwowコールでしか幸せになれないんだよな。楽しかったです。