aoba's blog

雑に更新します

2023-9-6

ブログを日記的な運用にしたい。いつまで続くかなあ。

Twitter(X)は日々感じたことを記録するのに適切な場所ではなくなってしまっているので。

 

マジカルミライ2023、楽しかったです。感想はおいおい記せたらいいなあという感じですが、現在配信のアーカイブを見ながら余韻に浸っています。HEROの迫力がすごいのでまたコールしたい。明日にでも。

しばらく余韻に浸っていたいのですが、今週末はLiellaのライブがあるので何とか切り替えなきゃ。難しい問題です。気持ちの切り替え。本当に。

 

長く記憶に残るようなライブを楽しめた次の1週間は、危険です。元気をもらったはずなのに、余韻でタスクが手につかないとかやる気が出ないとか。今回は無事に乗り切りたいです。ゲンジツツライ。

 

それはそれとして、大学院生活、あまりにも孤独だなあと最近感じます。友達がいないといえば嘘になりますが、多くても3ヶ月に1度くらいの頻度でしか会わないし、今日みたいに実験の日は研究の業務的な相談をするだけで、他は誰とも話すことなく1日が終わります。雑談ができない人間なのに、雑談のありがたみを感じます。こんなに人と話さない日常が続くと、病むのも致し方なしという感じで、なんとか対策を考えたいところです。と、ここ3年くらい思ってる気がします。ここから先、僕の思考が危険な方向に向かっていきそうだったので考えるのをやめました。マジミラアーカイブもう1回見よ。ミクさんかわいい。

 

日記、最初から張り切りすぎるのも良くないのでこの辺で。