aoba's blog

雑に更新します

虹ヶ咲5thLiveの感想なのか分からない何か

虹ヶ咲5thLiveに行ってきました。

ブログ久々なんですけど、感じたことをそのまま綴っておいて後から見直すにはTwitterより便利だと思うので、今後は積極的にこっちを使っていきたい。(最近リアルどころかTwitterでも人と話す機会が減ってるので、いよいよそちらの意義が…)

細かい感想は気が向いた時に書くとして、

虹ちゃんにエールをもらったので頑張っちゃうぞ〜という気持ちに。

侑ちゃんの「次は、あなたの番!」というセリフが中心にある以上、ライブ後に沸き起こる最大の感情がこれなのは致し方ないですね。

最後の曲である、Future Paradeの歌詞も刺さります。ダブルアンコールは熱かった。あの曲はやっぱりライブの最後であって欲しかったんですよね。アンコール前にアニメ文脈を完結させてしまうのも美しいけれども、最後の曲で再び戻されて、余韻で自分の生活とアニメ文脈を地続きにさせてしまうのが僕は好きです。

相変わらず大して仲の良い友達もおらず、今回もソロ参戦で特に誰とも話さず帰るという悲しい孤独生活を送っていますが、Aqoursの頃と違って自分がどういうことをやりたいのか少しだけ見えつつあるので、人生進めるべく頑張っていこうと思います。人とも関わりたいです、もう少し。

始まったのなら、貫くのみです!

優木せつ菜

↑これ、座右の銘にしていい??